部下の日記

遊んでいるのがバレると上司(@fijigoco2255)に課題を出されるそんな部下(@bukataya3)の雑記置き場です

CEATEC再来よろしくデブサミへ行ってきた~一日目~

私の働いている会社に、卵型のおじさんがいるんですけど、 聞くところによるとすごい人らしいのですけれど、その人にレポートを頼まれて今回はせ参じたのはデブサミ。 Developers Summit なんか知らんけど要はエンジニアが集うサミットみたいです。 卵型おじ…

部下は思ったんですけど、TwitterすごいからTwitterのセミナー行ってきた

部下、会社のTwitterの運用任されてるんですけど、何書いたらいいのかわからないので Twitter社のセミナー行ってきました☀ 行ったのはこちら twitter-t011217.peatix.com 普段はちょこっと広告関連のお仕事にも携わったりしてる部下だし、Twitterだって2008…

部下はWebディレクターが知っておくべき最新のインターネット広告とKPI設計について聞きに行った

おはようございます、また一ヶ月ぶりの記事になりました。 以前がゴキブリを食べた話だったということで、ブログ見てくれている方から「ゴキブリから動いてないですけど大丈夫ですか?」と聞かれる始末でした。 そんな私は最近、上司がBot開発をしているとい…

【閲覧は自己責任で】部下は珍獣を食べてきた

おひさしぶりです、最近は天井のシミを数えるのが忙しくてブログを更新していませんでした。 久々の更新は珍獣を食べてきた話です。 ちょっとアレな料理画像とか虫の画像出てくるので閲覧は自己責任でお願いします。 苦情に関してはこちらまでお願い致します…

「バイソン」<もしかして>「Python」

上司「木曜日、Pythonの勉強会参加するから、勉強しておくんだよ」 部下「はい!(なんだそれ)」 バイソン【検索】 部下「おかしい…牛しか出ない」 と、いうことで昨日は上司と共に自社のスタッフ向けイベントにスタッフじゃないけど参加してきました。 講…

プリメイドAIって入れるとプリペイドに<もしかして>変換されますよね

すごく不便。 <もしかして>変換ありがたいけど今書きたいのはプリペイドじゃなくてプリメイドに関してなんです、Googleさんありがとう。 ということで、先々週上司が部長を務める「ロボ部」のイベントで株式会社アサイエンジニアリングの浅井伸一社長が社…

上司を説得してCEATEC行って学んだこと

上司を説得するのに何故かブログ記事を書いたわけですが、上司には”小笑い”をいただきました。 アジア最大級の”最先端IT・エレクトロニクス総合展示会”のCEATECに行ってきました。 今年のCEATECは今までの家電見本市とは違い、公式でも発表がありましたが”CP…

部下「上司様、CEATECに行きたいです」

上司「何故行きたいのかを明確にして、CEATECの歴史と今年のCEATECについて調べてまとめたらいいよ」 部下「!!!」 上司「帰ってきたらもちろん記事にまとめてね」 部下「(´・ω・`)」 今年のCEATECに行きたい理由 ”今年の”CEATECに行きたいんです、なぜな…

DeepLearningってよくわからんけど、なんぞや?って話

弊社のエンジニアさんで夏谷実さんという方がいるんですけど、その人主体になって大阪や東京で勉強会とか開催したりしていまして、題材は「Deep Learning」だそうです。はて、DeepLearningとはなんぞや?と思いつつも私の仕事はそのイベントの告知をTwitter…

「唯物論と唯心論を調べてまとめた上で、VRは唯◯論か述べよ」

@pasonatech 「唯物論と唯神論を調べてまとめた上で、VRは唯◯論か述べよ」大喜利かな。 — TラオカP (@fujigoco2255) 2016年9月15日 忙しくてなかなか課題に取り掛かれずにいた中で、部下よりも先に同期の方が熱く持論を展開し始めたこの課題について考えてみ…

「VRにおける次元と五感の関係性について述べよ」

先週金曜日に出された課題、ものすごく難しくて結局休日中にはまとめきれませんでした。 VRまとめ後の宿題備忘録「VRにおける次元と五感の関係性について述べよ」 https://t.co/3vMZlg3i4X — TラオカP (@fujigoco2255) 2016年9月9日 金曜日にお台場で体験で…